日産自動車株式会社

日産自動車株式会社

NEWS

2023.08.29

愛知県大府市にて、「桜色のサクラ」の納車式を開催しました。

  • CLEAN STAND

脱炭素社旗に向けて取り組む大府市は、公用車として日産自動車の電気自動車「サクラ」を新たに2台導入。大府市では、大規模災害時の非常用電源としての利用も視野にEV導入を進めており、EVの公用車は計7台となりました。

8月29日、大府市役所の駐車場で納車式が開かれ、岡村秀人市長にも出席していただきました。
岡村市長からは、今回納車されたサクラのうち1台が市の木、桜の色であることに触れながら、「EVに乗りやすい環境を整え、普及を進めていきたい」とご挨拶をいただきました。

また、大府市では独自にEV補助金を設定するなど、積極的にEVに導入に取り組まれています。
ご興味のある方は、以下大府市のWebサイトをご覧ください。

https://www.city.obu.aichi.jp/kurashi/gomi/hojyo/1021703.html

■開催日:2023年8月29日(火) ■時 間:13:00 ~ 13:30 ■会 場:大府市役所 (愛知県大府市中央町5丁目70)

電気でつながれば暮らしが変わる Nissan LEAF LEAF to Home 電気でつながれば暮らしが変わる Nissan LEAF LEAF to Home
Copyright © 中部 日産販売会社グループ All rights Reserved.