日産自動車株式会社

日産自動車株式会社

NEWS

2022.09.20

災害連携協定を締結した大府市役所で
SAKURA・LEAFを公用車として納車しました。

2022年9月20日、大府市役所にて、日産SAKURA、日産LEAFの納車式が行われました。
大府市と日産自動車は、7月5日に災害連携協定を締結しております。
このたび、脱炭素社会づくりを目指し、環境負荷の少ないまちづくりを積極的に進めるとともに、大規模災害時の非常用電源としても活用できるようにと、ほかの市町村に先駆けて、公用車としてSAKURA、LEAFの導入をしていただきました。

納車式では、大府市の岡村市長からのご挨拶や、大府市公式マスコットキャラクター「おぶちゃん」も交えた記念撮影なども行われました。

大府市では独自にEV補助金を設定するなど、積極的にEVに導入に取り組まれています。
ご興味のある方は、以下大府市のWebサイトをご覧ください。 https://www.city.obu.aichi.jp/kurashi/gomi/hojyo/1021703.html

電気でつながれば暮らしが変わる Nissan LEAF LEAF to Home 電気でつながれば暮らしが変わる Nissan LEAF LEAF to Home
Copyright © 中部 日産販売会社グループ All rights Reserved.